山梨帰郷。

harla2004-09-18

何やら父親が高知県に行ってしまったらしくて急遽妹と山梨に帰りました。

山梨の私の故郷K町はなにもありません。本当に何もありません。到着2時間で早くも東京に帰りたくなってきました。
まああまりに暇なんで近所・・・といっても車で移動ですがのボーリング場に行きます。*1
もう古くて潰れそうな、60〜70年代を彷彿させるようなボーリング場でぼっさり転がしていると・・・いつのまにか自分達と店員だけになっていました・・・三連休の初日にこの有様です。
連休なのに誰もいない淋しい競技場・・・


こんなところにもストライキの影響がきているのか・・・

そう思わずにはいられない有様でした・・・


夜に近所のフランスレストランに行きました。ここはすごい立派な建物で、まあワイン会社とコラボしてるようなとこなんですね。昼間は結構観光客で賑わってるとか・・・しかし夜のK沼町は人っ子一人いません。*2聞こえるのは秋虫の鳴き声だけです。
そんな状況ですから広いレストランも予約していないのに貸し切りでした。
料理はすごいおいしくて、かといって値段も手頃で素晴らしかったです。あとは立地条件だけですね。地元民は全く行かないようだから夜は仕方ありませんが・・。
どうもK町町民は自分らで作ったワインを料理と楽しむことを知らないようです。ビール片手にレバニラとか食ってナイター観てるのが*3主流のようですね。改めて実感しました。

*1:taquaなら知ってるはずのシルクロードという腐りかけのボーリング場です。ちなみに小学校の生徒会の打ち上げで行ったときはスコア計算が手計算でした。

*2:車道で寝れます。まじに

*3:この日はストライキでやってなかったですが