やむなく二手に分かれた我々は、怪しげな会館へ入っていきました。




「おめでとうございます!!」




ニコニコしながら飛び交う挨拶。


今日は元旦か!?



こちらは笑うのをこらえた笑顔で「おめでとうございます!」と返し続けます。



内部は







献金所でしたwww





内部はとても撮影できる雰囲気ではないというか禁止だったので、やむなくパ○ってきました。

皆さんありえない額を封に入れていきます・・・



宗教って儲かるなあ。





ちなみに、記載事項には『支部名・役職名』の記載欄がありました。徹底しとる・・・




さてさて何もせんで帰るのもあれだったので




自前のお題目通帳に






証としての判子押して帰ります。





何か小学生のスタンプラリーみたいなノリですね。







その後、二代目の塔*1がたっている広場にたどり着き・・・




そろって記念撮影です。



信者さんが並んでる中。ww

*1:戸田城聖様です。