西武ドームテロ。

harla2004-09-14

性懲りもなく今日は一昨日に引き続き日ハム応援の為、西武ドームに出撃します。

ツツミオーナーの電車会社を利用して向かいます。
所沢を過ぎたころいきなり、電車の中にいた外国人老夫婦に「この電車は各停で小手指に停まるのか??」的な事を英語で聞かれます。確か、所沢まで特急の飯能行きだったので不安に思ったのでしょう?・・・しかし、実は私も西武線を利用するの初めてだったんです。
「申し訳ないが私はこの電車に乗るのが初めてなので、あなたに詳しく説明できません。車掌さんに聞いたらどうでしょう?」 という英作文作成を急遽強いられます。

・・・と まあそんな英語力ははなから持ち合わせてないので、NEXTとかSTOPとかてきとーな単語並べて、まあ着くんじゃん?心配ないよ。的な返事をしときました。
で私は無責任にも小手指前の駅で降りたのでした。てか、ろくに日本語喋れない外人が小手指に一体何の用だよ?失礼ですがそんな大した場所じゃない気がします。小手指*1


そんなハプニングを経て西武ドームに着きます。券売所で並んでいると何だか知らないけれどいきなり西武ファンと思われるおっさんが特別割引券みたいのを自分にくれました。半額で入れちゃいました・・・日ハムファンなのに。*2

まあ試合前に二つも意味不明な出来事に遭い、応援+野次に突入します。


てか試合の方は負けました。惨敗です。先発が全く試合を作れてません。ほんとに酷いです。
これじゃあ中継ぎは支え切れませんょ。打線も勢いにのれません。


そんなショボンな試合展開に最終回になると表紙写真の「プレーオフ・バリサン」のプラカードが「圏外寸前」になっていました。*3


てか西武もプレーオフ進出決定してるのに松坂を8回に投入するなど容赦ありません。
そんな西武に対し、ガラ悪ハム集団はおなじみ「アホアホコール」をはじめ 今日レフトに入ってた和田選手*4を主な標的にし、「さっきの本塁打で何本髪抜けたんだよ!!」とか「フライとるぞ禿げるぞ!」的な野次を飛ばしまくってました。
まあ同時中継ネタ?してたm.A.T.uの方の横浜戦はマナーよかったみたいですが。*5


明日は絶対勝ってくれ〜ファイターズ。
この際だから奇跡を信じ、明日も出撃します。西武ドーム。行ってくれる人引き続き募集しとります。

*1:おぎやはぎも漫才中で小手指を小馬鹿にしとりました。

*2:てか自分はよく全く知らない人からいきなりタダ券とかそういうものをよく渡されます。配ったりしてなくてピンポイントでタダでくれるんです。何ででしょう?

*3:最終回前にプラカード作ってきたお兄さんがアンテナを消していました。自虐ネタだそうです。

*4:パリーグ屈指の外野手なんですが実は髪が薄いんです。今日も本塁打打ちました・・・

*5:横浜も負けました。試合の模様はうるぐす。よりhttp://d.hatena.ne.jp/novedrive/20040914の方が分かりやすいです。