フィリピン人からの手紙。

harla2004-09-13

実家から速達が来たんでポストを見てみると・・・

速達と変な封筒が入っていました。

どうやら海外からのエアメールみたいです。・・・しかし私には海外に知り合いなどいません。
ていうか海外に行ったことすらありません。

そんな自分にエアメール・・・しかもフィリピンの切手が貼ってあります・・・


フィリピンパブにもフィリピン人妻アナリエ*1にも身に覚えのない自分にフィリピン人から手紙・・・??

どういうことだろうと思い、中を開けるとそこには

「ニホンヂンラチシタ」という脅迫文と「(自衛隊)撤退して下さい」と書かれたボードを持って目隠しされている青年が写っている写真が入っているではありませんか!!


こ・これはサマワの三馬鹿以来の一大事。すぐに外務省に電話を・・・


よく見ると写真に写ってるのは昨日マリンスタジアムに一緒に行ったm.A.T.uでした。


何やら卒業旅行でフィリピンに行ってその先で仕込んだネタのようです。
かなり爆笑し見事にしてやられました・・・何か依然いきなり住所を聞いてきたから何かおかしいなあと思っていたら・・・


そんなm.A.T.uくんのサイトへはこちらへどうぞ!!

*1:数年前保険金詐欺事件で200%犯人じゃないとか有料記者会見開いてた八木容疑者の共犯者です。保険にかけた男性にアセトアミノフェンを薬に混ぜて時間をかけて殺害するというものでした。アナリエは、記者の「保険金もらってどんな気持ちでしたか?」という質問に「ウレシカタ」とうっかり本音を漏らしてしまい、そのあと「フィリピンカエルヨ」とか言って日本語解らないフリしてました。