プレーオフ。

harla2004-09-04

昨日今日とファイターズ連勝です。
当然テレビ中継してるわけないのでラジオ観戦します。今日のラジオは明らかに西武ひいきの実況だったです。(埼玉放送?だからしかたありませんが)
何とか北海道進出を期にプレーオフ進出してほしいものです。96年98年と大失速で泣かされてきたんで今年は大躍進で・・・まあ今の戦力だとちょっときついですが・・・

今年の日ハムは打線と守備は言うこと無いと思います。
小笠原 セギノールの主格。
木元 高橋 小田の活躍。
新庄 オバンドーの加入。
ちょっと残念なのがエチェバリアの不振と坪井のけがですが。
それにしても外野陣は森本 島田 石本と層が厚いですし。金子 奈良原の守備もピカイチです。

問題はピッチャーですね・・・
先発で計算できているのが金村 ミラバル 正田。
本来活躍すべき岩本 入来 吉崎あたりがあわせて3勝と・・・先発陣が崩壊しています。
それでも江尻 押本という多分当初先発として計算してなかった人ががんばってくれてますが。
完投が二試合だけというのはちょっと先発陣が弱い気がします。その分抑えがすごい働いてくれてますね。井場 河本 建山 横山はほんとに頑張ってくれてます。来年が不安ですが。

ま これもいずれ「争論」としてまとめてみたいです。


そんなわけで気をよくして秋葉に買い物に行きます。
とんでもないどしゃ降りに遭いましたが。
古本屋で「ブラックジャックによろしく1巻」 「BROTHERS 3巻」 「だまっていればの花愛ちゃん」 を買いました。一応レジでの三段オチをねらったんですが・・・