プチ同窓会。

harla2004-09-05

正月に高校の大同窓会でクラス幹事をやったのですが、そのときIさんらから同窓会というかtaquaと日々行っているネタ活動に参加したいにたいなことを言われました。
まあ社交辞令的な、芸能界でいう「今度食事でもしましょうよ・・・」みたいな収録だけのお約束みたいな感じだろうと思っていたら最近になって本気で参加したいみたいな連絡を受けます。
これは何かやらにゃということで早速呑み会をセッティングします。
しかし、いきなりいつものネタをやったなら大事なクラスメートを失いかねないと危惧し、呑みの中で小出しにしていく事でtaquaとのミーティングを終了します。


集まったメンツはtaqua T和尚 Iさん Mさん そして私。
どうもtaquaと私では完全に私がツッコミと思われているようなので自分のボケキャラを定着させるように目論みます。しかしここで問題が発生します。
Mさんは同郷でクラスの席も隣だったんですがすごい天然なんでボケが通用しないのです。
これは昔からよく知っていたんですが4年たった今も輪をかけてすごくなっていました。

その天然ぶりに私もtaquaも序盤は苦戦しましたが なんとか中盤から盛り返し結構笑いを取ることが出来ました・・・よく考えたら再会を喜びあうはずの呑み会で笑いを取ることに躍起になるのもどうかと思うんですが・・・まあ楽しかったからそれで良かったです。

二次会はtaqua家に行き今までのネタ軌跡なんかを紹介し・・・
みんなが帰ったあとは反省会をします。今日は特にお互いダメ出しもなく、次回ネタを検討して家路につきます。