九月ですか。

今日はテスト前なので缶詰です。しかし全然はかどりません。
そういや昨日はクラッシックの話しましたね。
自分は小学校のときからピアノやってたんでピアノ曲のクラッシックを聴く趣味がいまがに残っています。まあ小六で辞めたんですがその後も個人的に好きな曲練習してました。その練習具合は習っている当時よりも多く充実してた気がします・・・何やってたんだろ・・・

そしてベートーヴェンピアノソナタ悲愴をついに完成させました。そして何故か高一の最後くらいからフルートを習い始めていたんでその発表会でフルートをやらず、ピアノで悲愴を弾きました。そして受験勉強を控えているのに「悲愴」なんて演技悪いことやってる場合じゃないだろうということで封印したのでした。
そこで今日は「ピアノソナタ争論」をお送りします。個人的な感想と難易度なんかを。あっちなみにベートーヴェンピアノ曲聴くならウィルヘルム=バックハウスがお奨めです。