台風一過

harla2004-08-31

台風ってよく考えると怖いですね・・・毎回上陸するたびに死者を出す訳ですから。
死ぬ可能性としては限りなく低いけれど。これが殺人鬼上陸だったらもっと違うニュース報道になるんかなあ。



さて今日も普通に講義出て、ちゃっかり友達にテスト内容を教えてもらい帰ります。
帰り際おばはんに献血をせまられました。ものすごい元気に頼んでくるのでおばはんの血をわけてやればいいのにと思いました。まあ貧血を理由にお断りしましたが。
自分は本気で貧血持ちなんです。献血なんてやったら結局採取したより多くの血を戻さなきゃならないので本末転倒です。
世の為人の為といえど自分に限って言えば献血しないことがせめての社会貢献です。


さて先週からずっと頭にこびりついて離れない音楽があります。そのフレーズだけがことあるごとに頭の中をエンドレスで巡り気になって仕方ありません。ディラン効果とかいうやつです。
ショパンの曲ということは分かるんですが・・・雰囲気から多分バラードの4楽章ではないかと踏んだのですがそのアルバムは元カノに貸したまま永久に帰ってこないので致し方なく新規購入しました。が見事に外れてさらに気になります。それで家にあるCDを詮索してたらやっと見つけました。ソナタ3番の4楽章でした。クラシック好きとか言ってる割りにとんちんかんなミスを冒してしましました。