お笑い争論

    • アメリカザリガニ
      • 柳原哲也 平井善之のコンビ。吉本じゃなく松竹芸能。ツッコミ柳原の声が高い。ボケの平井さんのにやつきがおもろい。正当派で実力も上の方だと思う。レストランのコントが印象に残ってます。
    • 雨上がり決死隊
      • 宮迫博之 蛍原徹のコンビ。みんな知ってるベテランですね。もうコントとか漫才とかやんないのかな。初めてみたとき蛍ちゃんの方がボケだと思ってました。
    • あばれヌンチャク
      • 紙芝居を使ったネタが特徴的。教育番組チックに仕立てて黒いネタをやるのがオモロイです。
    • アンタッチャブル
      • 山崎弘也 柴田英嗣のコンビ。H6結成。去年のM1三位。もの凄いテンションとスピードの漫才が魅力です。いきなり関係無い話から入ってつかむパターンが多いみたい。たまにもの凄いツッコミをする柴田も見物です。
    • アンジャッシュ
      • 小島一哉 渡部建のコンビ。H5結成。五代目オンバトチャンプ。コントの緻密さは多分一番凄いんじゃないかと思う。ピーポー君ネタが好きです。
    • アンガールズ
      • 山根良顕 田中卓志のコンビ。去年から密かに押してて最近ブレークしてくれて非常にうれしいです。グダグダ感が最高です.コントが主流のようです。あと二人とも異常に細くて長身で足長で外人に「足長いね。」と言われたこともあるそうです。一応田中がツッコミなのかな?
    • 青木さやか
      • 「何見てんだ〜」・・・初めて見たとき絶対売れない、てか痛いお姉ちゃんだなあと思ってました。すごいブレークですね。
    • アップダウン
      • 名前しか知りません。虎ノ門の一週間のテレビコーナーに出てるようです。
    • 浅草キッド
    • いつもここから
      • 山田一成 菊池秀規(白い人)のコンビ。H8結成。「悲しいとき〜」と「どけどけ邪魔だ邪魔だ〜」ネタで有名。最初はシュール系かなと思っていたけど結構毒あるネタが多い。かなり好きです。あとクマの人形使ったシュール系コントをもう一度見たいです。
    • インパルス
      • 堤下敦 板倉俊之のコンビ。天才板倉さんと激しいツッコミ堤下の織りなすコントは最強です。生で初めて見た時は漫才してたけど コントで初めて見た「キセル」は大爆笑でした。昔 板倉さんがロバート秋山 馬場と組んでてしかもツッコミをしていたという逸話あり。
    • インスタントジョンソン
      • 笑いの金メダルでブレークしましたね。佐藤さんの「お疲れチャン」が印象的。
    • おぎやはぎ
      • 矢作兼 小木博明のコンビ。H7結成。ローテンション。小木さんが「〜やりたい」と言い出して矢作さんが「しょうがねえ やってやっから」という流れで漫才進行。おもろいです。コントで「小木の彼女が浮気?」みたいのが好きです。