ポシンタンチュセヨ

harla2004-08-21

で 昨日に引き続き。後輩と朝までぐだぐだ話をし、後輩が始発で帰ったんで寝ようとすると
今度はずっと寝ていた先輩が起きて先輩とトークが始まります。
まあ途中で寝ちゃいましたが。

昼前に起きて 先輩も帰って。そして昨日のtaquaとの約束を思い出します。


「19年振りベスト4の東海大甲府をみんなで応援しよう」



・・・準決勝なんて滅多にないことなんでノリで 何故か阿佐ヶ谷のFの家で観戦しました。
実際うちらは東海大甲府出身ではなく、山梨代表ということを除けば何の思い入れもありません。
そんな適当な愛着心が7点差をつけられると如実に現れ始めます。

ピンチでも笑顔な選手にダルビッシュ有の傾向が見られるとちゃちをいれたり
凡退するやいなや甲子園の土を拾うジェスチャーをはじめたり・・・

そうはいっても最後の追い上げは少し感動しました。さすがだな と。
しかし10点も取られてしまっては勝ちようはないですね。東海大は2年生メインのチームらしいので来年も期待できるんじゃないでしょうか?
っと全くもって母校に期待していないのも微妙ですが。


しかし、負けてしまったので
http://sports.nikkei.co.jp/koshien/news.cfm?i=2004082104256a1
せっかくの企画もなあなあで終わってしまいます。
グダグダな感じで本屋行って 回転寿司*1行って 何故かいっこうに出てこないtaquaが頼んだ抹茶ぜリーを待って・・・解散します。


飯時間が異様に早かったので ついでに中野ブロードウェイにネタ探しも兼ね買い物に行ってみました。けっこういろいろあって。買い物が週末の楽しみ。という彼氏いない、いや今はいらない、OL的な趣味があるのでなかなか充実した時間を過ごせました。


何故か帰りの電車で隣に座った女の子がいきなり泣きだしました。特に昨日みたいにおふざけでスパイダーマンの覆面をつけていたわけではなかったので普通にびびりました。
何でだろう?東海大甲府が負けたから??
と聞こうとも思いましたが、そっとしておくのがスパイダーマン的やさしさと勝手に思いそのまま帰宅したのでした。

*1:なぜかメリーゴーランドとゆー毛唐の言葉の店名ですが…