おかえりなさい。

harla2004-08-20

甲子園。久々故郷の山梨県勢が頑張っていたので観てしまいました。
東海大甲府強いです。打撃がすごい。
ベスト4進出は19年振りだそうで。おめでとうございます。



19年前はさすがに覚えてないけど、たしか山梨県勢で市川高校が選抜で
ベスト4に行ったのは覚えています。ミラクル市川とか呼ばれててサヨナラ勝ちばっか
しててすごい興奮していた想い出があります。日渡投手とか凄かったです。
そんなわけで、今回の東海大甲府の快進撃は再び燃えさせてくれるものがありますね。
準決勝は駒大苫小牧ですか。東海大VS駒大ってなんだか駅伝を彷彿してしまいます。




で 何か無性にスポーツをやりたくなったので後輩と先輩を呼んで卓球しにいきました。
オリンピックで卓球を観ていて「自分もこんくらいラリー出来るんじゃないか?」という
錯覚に陥ってたんですね。だから全然体が動かず・・・一応中学は卓球やっててそれなりに
強かったのに。散々でした。

でそのあと疲れを顧みずボーリングに行きます。
しかも怒濤の3ゲーム。普通にやっても疲れるだけなんで最近購入した スパイダーマン の
覆面をつけてチャレンジします。まあ周囲のお客さんは相当チラ見をするわけですが。
ぶっちゃげ視界はほとんどないので全然気になりません。

でも覆面つけてスパイダーマンになったつもりでも現実は自分のままなので相当へばります。
スコアも悪く・・・まあ視界がほとんどないので当たり前ですが。
でも覆面をとってがちでやったらさらにスコアは落ちました。
視界は圧倒的によいはずなのに。



まあ ふてくされて?呑みにいきテンションを上げて・・・高田馬場駅ロータリーに出撃します。
当然覆面姿です。

道行く人々の驚きの視線や携帯カメラがさらにテンションを高めます。
まあ後輩達に生き様を見せつけたかっただけなんですけど。実際は恥をさらしているだけなんですけどね。結構喜んでもらえたんでロータリーの真ん中でスイカ割りをしていた集団に乱入してしまいました。ただでさえ視界ないのに目隠しされ回され・・・スイカを糸を出して割るようなスパイダーネタをやったりして。まあ体を張りまくりました。
そして・・・テンションの上がったまま皆と 覆面をつけたまま電車乗って帰宅しました。



そんな暑い一日。