〜昼ドラ〜

院試のときから自宅に籠もることが多かったので、必然的に昼ドラにはまります。
いまやっているのは「冬の輪舞」というやつです。
まあ昼ドラ特有のぶっとんだ内容なんです。かいつまんで説明すると、大丸家という金持ちのお嬢さんとその使用人の水島家のお嬢さんが赤ん坊の時に入れ替わってしまいおのおの何も知らずに成長し、事実を知り、運命に振り回されるというドラマです。入れ替わりの理由は、使用人の水島さんと大丸家の奥様とが親しく、とある理由から数日間奥様の赤ん坊を使用人の家に預けることになります。そして使用人の家にも赤ん坊がいるんですが、その家は貧しく、その家の主は飲んだくれというベタベタな設定で、その酔いどれおやじがうっかりお湯を預かっていた赤ん坊の足にかけてしまい傷を負わせてしまうのです。で、親父は傷をおわせちゃ、お礼をうけとれない。赤ん坊ならどれも一緒だと理由で自分の子を変わりに金持ちの家に返す暴挙にでたことによって悲劇が始まるんです。
その後も、そりゃねえだろという波瀾万丈ぶりについつい見入ってしまっています。

ドラマ主題歌がサラブレンドということで、運命を感じてしまいました。
ちなみにサラブレンドは、3年くらい前にたまたま新宿東口で路上ライブやってるとこを見て知りました。で、その後taqua氏が日記でそのことに触れ、何かメンバーと知り合い、路上ライブに行った記憶があります。ボーカルの兄ちゃんがめちゃめちゃ熱い人した。