〜魔法戦隊マジレンジャー始まる〜

harla2005-02-14


スーパー戦隊29作目魔法戦隊マジレンジャーが始まりました。
今回は兄弟モノですね。兄弟モノは地球戦隊ファイブマンの星川家、救急戦隊ゴーゴーⅤの巽家に続き三軒目です。5人兄妹ってなんとなく無理があるんですが戦隊モノに無理は承知です。今回は小津家ということで、「オズの魔法使い」からとってつけたであろうことが伺えます。兄妹の名前も頭文字をとると「魔法使い」になるらしいのですが、これもスーパー戦隊では毎度お馴染みのことなのでよいでしょう。むちゃな名前じゃないだけまだいいです。

novedriveのらくがきんちょではけっこうつっこまれているマジレンジャーですが、私的にはまあ満足な内容でした。確かにツッコミどころ満載でしたが、戦隊モノにツッコミを入れだしたらきりがありません。よほどのこと・・・例えば開始10話でいきなりイエローがなぶり殺される*1くらいの異常事態がないかぎりは抑えることにします。

長女の芳香ちゃんが可愛いいことだし、まあいいでしょう。

個人的に最後に現れたウルザードという強敵が実は小津家の親父なのでは?と思うんですがどうでしょう?

*1:超電子バイオマンの話です。10話でいきなりイエローが死にます。終始変身状態で登場しその状態で殺されそのまま埋葬されます。そのことから演じ手がプロデューサーと駆け落ちしたとか色んな噂が流れています。