〜M1編〜

某先輩から以前、「パギそーのお笑い争論がア行だけで止まったまんまやん。」的なご指摘を頂いたので、久々更新?したいと思います。しかしカ行に続くのもあれなんで、ここはタイムリーな話題、「M1」で行きたいと思います。

どうやら今年の決勝戦進出者が決まったようです。
http://asahi.co.jp/m1gp/finalist/


今年は決勝初出場が多い感じです。

自分的に優勝は笑い飯に取って欲しいなあ と思っているんです。てか去年の優勝はホントはフットボールアワーじゃなくて笑い飯だと思うんんです。しかし、笑い飯の最高ネタと思われる「歴史民族博物館」を去年やってしまったんで・・・アンタッチャブル有利か・・・?

そこで以下戦力分析。

優勝候補。宮本武蔵ネタで来そうな気がする・・・ダブルボケで今回こそM1取って欲しい。

こっちも優勝候補。笑い飯と一騎打ちになうのが大方の予想か・・・ネタ勢いでは笑い飯にひけをとらない。

  • 千鳥

去年のネタはあんまだったけど、他にも色々ネタあるっぽいし。地元ネタとか。笑い飯アンタッチャブルの二大勢力にどう繰り込むか?

ミスドのCMで活躍。漫才は普通に巧い。正統派を重宝する審査員が多いと有利か。

taqua氏も要注意と踏むコンビ。確かにちょっとシュール入った勢いネタは凄い。ダークホースとなるか?

  • 南海キャンディース

男女異色コンビ。ボケの女はめちゃ背高く、声低い。割りとクセのあるネタだと思うのでツボにはまれば・・・最初見たとき後半から笑えた。

まじ半端なくね?。

データ無し。初めて知りました・・・