〜安倍なつみ盗作編〜

愚者の楽園に投稿して掲載されてるんで、見てる人が多いと思いますが、パギ争論だけの読者もきっといる・・・はずと信じて掲載します。*1ま 他にネタないしね。

  • class 「夏の日の1993」


まるで別人のプロモーション
Ah 瀬戸際のエンジェル
安倍は初めて僕の目に見せた
その作詞 そのpoem

超売れっ子アイドル 走るハロプロ
Ah 陽光でプール
ざわめく非難を切るように君は
寂聴になった

ドラマティックはアイダミツヲ〜
ミステリアスはai ai aiko
こんなに一杯パクったのに・・・

2004 作詞した oh メモに夢中
普通の作詞と思っていたけど
Abe 文字違い? no そうじゃないよ
そのままパクってしまったよ
なつみの作詞に〜


  • 日立CM 「この木なんの木」


この詩何の詩 気になる詩
名前も知らない 詩ですから
誰にもバレない 詩になるでしょう〜

この詩誰の詩 気になる詩
見たことない人の 詩ですから
見たこともない 詩集ができるでしょう

いつか詩が売れて〜
安倍が大きく育って〜
ネット広まって〜
嘘バレる日が未来〜

その日をその日を みんなで待ちましょう〜
パクってパクって その日 待ちましょう〜



あなた 私の詩集から
突然似せたりしないでね
二度とは出れない紅白へ
今年は行かないと誓って
なつみは なつみは さまよい人になる


作詞をパクる少女 安倍は確信犯
chibiもaikoYUKIもパクるから
書き留めて


  • ZARD 「Don't YOU SEE!」

友達に手紙を書くときみたいに
スラスラ作詞ができたらいいのに
もう少しなつみが詩を書くには 時間が欲しい
裏切らないのは つんく♂だけなんて
寂しすぎるよ Poem is making by another
自作する事を止めてしまえば パクりになるって わかってるけど

Don't use 詩!*2
パクっても真似ても 呵責 原作者 少しは気にかけて
Don't use 詩!
ちょっと変えたふりをする手法は
バレたりするのが怖いから

*1:若干修正してあります。が決して盗作ではありません。

*2:つまり「詩を書くときに「詩」を使うな!」という意味です。