大炎上。

harla2004-10-01

行って参りましたプレーオフ第一ステージ。

開場数時間前にもかかわらずありえない行列でした。
愚者楽よりtaqua氏が合流して外野スタンドに向かいます。

江尻選手が練習中サインに応じ始めたら、次から次へとクソガキ共が集まり収集つかなくなっていました。
なんていうか、去年の消化試合の登板から江尻選手応援してたんですが・・・めちゃめちゃいい人ですね。1時間くらいずっとスタンド越しにサインに応じていました。


試合開始・・・
松坂が怪物振りを存分に発揮します・・・

打てません・・・先発金村の方は3回に死球連発して一撃くらって独り相撲です。
3点取られてこりゃ駄目だなあと諦めていたら・・・

新庄 木元が松坂を捕らえ、選手会長小笠原がやってくれました!!
もう鳥肌ものの大ホームランをかましてくれました。
これで松坂畏れるにたらず的な空気になり、日ハムに流れが来ます・・・

エース金村が結局打たれて降板。
そしてリリーフにあとを託します・・・
リリーフとはいわゆる「火消し」と普通呼ばれています。
しかし・・・代わったリリーフ・井場は・・・


「火消し」ではなく「火付け」だったのです。


いきなり四球を連発して、この時点でもうありえないのですが・・・
敵の白人助っ人に満塁ホームランを打たれやがりました。

大炎上です。


そのあとも打線が粘って頑張ったんですが・・・
10点も取られたらお話になりません。
昨日の争論の心配がまさに的中し、先発は試合作れず、流れが変わる前に早々交代することが出来てませんでした。

後ろのリーマンがマジ切れしてて、ガラの悪さを通り越しておりました。


さて試合に負け堤オーナーに入場料をたんまり搾り取られた気分で球場をあとにし、さらに帰り電車代を搾り取られます。

帰りの車内で白人二人が車内を撮影していました。
あとから分かったのですがどうやら記者のようです。


taquaからスパイダーマンの覆面被れ!!とのネタ振り指示がありました。



ご存じの通り、私はネタに対しYESしか言わない日本人です



早速、車内でスパイダーマンに変身し白人のカメラにアクションします。

周囲の人間は、前の席のおっさん等が笑いをこらえた感じ、少し離れたところで半笑い、さらに離れたところでけっこうな笑いが起きていました。震源地にはなれるほど効果があるようです。

しかし覆面をとるタイミングを逸し、どうしたもんかと悩んでいると、

taquaがパペマペの覆面で便乗してきます。


二人して白人に誤った日本文化の伝授につとめてしまいました。


自分的には白人共は我々日本人のことを内向的な性格という偏見を持っていると思っていたので、そのような固定観念を打破するために、「日本人は実はとってもファンキーなんだよ!!」というメッセージを伝えたかったのですが・・・


どう考えても彼らの目には Japanese crazy boys としか映ってなかったようです・・・よく考えたら我々は日本人の中でもかなり異端であるので、固定観念の打破などお門違いも甚だしいということを後になって気付きました・・・


そして池袋でプレーオフ第1ステージ勝って福岡に行けるよう、池袋で博多ラーメン食って家路に着きます。


明日は行くか微妙だったんですが、らくがきんちょのm.A.T.uが出撃する気満々らしいので、出撃します。
一応、一緒に参加してくれるひと以前募集中です。