天誅殺!!

harla2004-08-28

昼頃、急遽友達から相談?みたいな感じで駅前のマックに行きます。
てか貸す約束だったレジュメをなくしてしまい、口で説明したのですが隣のガキがうるさくてあまり通じてないようでした。親はあまり注意しません。
そんなガキ、いやお子様がいっぱいいるマックの中で友人はおもむろにフライデーの袋綴じを開き始めます。
なんやら佐田真由美?かなんかのグラビアを見始めます。
さらに後ろの方のAV女優の写真とかで盛り上がり始めました・・・さっき騒いでいた小さい女の子がもろ見していました・・・

なるほど、こんな報復の仕方もあるんだなあ と感心しました。


さて気分を改め池袋に買い物に行きます。
東武がセールしててかなり安くなっていたんで行っていましました。
私の好きなブランドELLEって都心で知ってる限りだと新宿高島屋か池袋東武しかないんですね。色々いいのあったけど次の用があったんでささっと買い物済ませます。


さて、次に向かったのは東中野のtaquaの家です。なにやら最近ネタがなくてちょっとテンション低いようなのでネタを仕込んで乱入します。
まず元気のない彼に愛読書「新・人間革命」(池田大作著)を勧めてみました。すると早くも彼は元気になりネタをやり出します。人間革命成功の瞬間です。
次に新ネタ「細木バギ子」をやります。これは私が細木数子先生に扮して占いみたいなことするネタです。まあこのネタの様子はいずれ愚者の楽園*1で更新されると思うので乞うご期待。
さらに「デスノート」という漫画をtaquaも読んだらしいので新ネタ「デスボード」をやります。
まあこのネタも同時に更新されるのでご期待下さい。

最近のネタは「パムウェイビジネス」*2 「スパギダーマン」*3が主だったのですが今回の「細木パギ子」ネタでネタローテーションに厚みが出てきました。まあ詳しくは愚者の楽園*4で御覧になってください。


さてそんなわけで悩めるtaquaを救い家路につきます。 ネタ三昧の一日。

*1:http://www5f.biglobe.ne.jp/~taqua/gusyaraku2.html

*2:ア○ウェイのパロディネタです。ネズミ講で勝手に会員にしたり架空請求したりと現代のマルチ商法にたいする皮肉を(多分)こめています。

*3:スパイダーマンの覆面をかぶってガチンコで人の集まる場所や有名スポットに出撃するネタです。次回から新展開もある?

*4:http://www5f.biglobe.ne.jp/~taqua/gusyaraku2.html