で。

harla2004-08-26

昨日の帰りの時間が東京ドームの巨人戦終了と重なります。
人混みの中近鉄オリックス合併反対の署名活動してる人達がいました。
私は10年以上、日ハムファンなのでパリーグ消滅は見過ごせない事態です。近鉄もライバル球団とはいえ無くなってしまうのはあまりに耐え難いです。
そんなわけで、早速署名してまいりました。

それにしても巨人戦の人の多さに驚きます。パリーグはどんな好カードでも人はあそこまで入りません。日ハムも北海道に移転してからは道民のみなさんのおかげでけっこう入ってるみたいです。
平日の札幌ドームの試合観戦してきましたが、かつての東京のような淋しい感じはしませんでした。が やはり巨人には到底及びません・・・


けど長年パリーグ観てて思うんですけどパリーグの試合って結構おもしろいと思いますよ。
巨人戦に劣らず。私も巨人を昔好きで応援してましたが、あんなに金にもの言わせたり、裏金でドラフトで優位にたったりしてそれでも勝てない様に嫌気がさして今はパリーグしか観ませんが。
確かにスター選手ばっかで全国放送しててファンがつくのも分かりますが。
本当の野球好きなら今の巨人の体制ってあんまりうけつけないような気がします。


何はともあれ来年もパリーグが存続してたらなあと 思います。