〜ショートプログラム〜

野球して汗をかいたので冷やそうとスケートにいきます。
まあそれは冗談で、私は大学院試験で滑ることなく、またtaquaちゃんはネタで滑ることがなくお互い滑り知らずなので今に不吉なことが起こるんじゃないかと不安だったので厄よけに滑りに行きます。個人的に、フィギアスケートが好きなんですがスケート経験がないのでかなりおぼつかない感じでした。

詳しい模様・ネタは愚者の楽園でご覧下さい。

しかし滑ってみてはじめてフィギア選手の偉大さがわかりました。
私は、廊下や広いスペースがあるとよくフィギアスケートのマネごとをするという不可解な癖があるんですが、氷の上では訳が違いすぎます。
しかし氷上で軽快に回る女の子とか、ほんとに上手くてついつい見とれてしまい氷上にいることを忘れてしまいました。
中にはおっさんでものすごいクルクル回ってる玄人がいましたがそういう醜いものを見ると氷上での寒さがより一層増しました。

まあ明日は筋肉痛でしょう。