harla2005-02-09



実は私、二週間前から院試にのぞんていたため更新が出来ていませんでした。
申し訳ありません・・・とまあそんなに読者がいないから問題ないやろうとは思うのですが。

一応受験してみたのは今年度から新設される会計大学院というやつです。
ロースクールの会計版みたいなもんです。
ただ卒業後に択一試験が四科目中三科目が免除になるという何とも言えない微妙なオプションと学費の高さから否定的な見方が多いみたいです。が、公認会計士合格者の9割近くが無職という現状を考えたなら、会計専門職大学院設置は希望のもてる試みではないかなあと思いました。まあどんなに学力をつけても今後受かる保証は不確実というハイリスクの中で勉強を続ける気にはなれなかったので受験してみました。
一応、法政・青山学院・早稲田・明治の順に受験しうち3つが今日発表ということで更新致しました。
まあ奇跡的に全て合格出来たからこそ更新できるんですが・・・


特に早稲田は一次試験もさることながら二次の面接でかなりテンパってしまったので駄目かなあと思っていました。ネットの合格発表を見ても信用できません。
そこで、わざわざ大学まで赴き確認します。三回、受験票と照らして確認したのでどうやら間違いないようです。

その後、ローの試験の終わったtaqua氏一行と会います。
そして大隈講堂前で、いきなり手を捕まれその一行さんに胴上げされました。

これは非常に感動でした。胴上げがこんなに心地よいものとは・・・日本ハムの監督は24年間胴上げされていないのに。
本当にありがとうございました。

とにかく一段落してほっとしております。
ちなみに私の妹は立教に行っているのでこれで兄妹でマーチ制覇達成です。